2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気が付いたら七夕じゃねぇかという話


今日は何の日フッフー♪

七夕ですねw

織姫様も旦那様に会うためのおめかししてるんかなぁとか。。。

ということで今回はなのヴィ(なのは×ヴィータ)!!

★ヴィータちゃん視点
★エロなし(→わざわざ「なし」を告知しなければならないほどの最近のエロ率)
★でもチュウはあり(ォィッ
★おまけあり(しょぼいよ!!)


即席駄文に付き合ってくださる優しい方は追記へおねがいしま~す




【星に願いを・・・】


空を見る時のあいつの目は、あいつが誰を見る時の目とも違う。

空だけに向ける眼差し。

だから昔は、空が羨ましかった。






「なの・・・は・・・?」

あたしを見ろよ。

不安になって、いつもあいつの袖を引っ張った。

「ヴィータちゃん」

あたしのことなんて、いつもあいつにはお見通しのようで、不安をそのままギュッと抱きしめてくれた。






あいつが堕ちた時、あたしは傍にいた。

助けられなかったけど。

たくさん泣いて、自分のために謝り続けて、なのはを困らせた。

それでもあいつは、

「大丈夫だよ?」

そう何度も呟きながら、あたしの背中を撫で続けた。

ある日病室に入ろうとした時に、あいつが窓から空を見上げているのが分かった。

あんな大けがをしたのに、あいつときたらまだ空に戻りたいらしい。

そう思うと我慢できなかった。

「なのは!!空なんか見るな!!」

がさつにカーテンを閉めた。

「空なんか見るな!!」

椅子に乗ってあいつの肩に抱きついた。

「お願いだから・・・」

あたしはあいつの胸に顔を埋めたまま、呟いた。

「大丈夫だよ?」

なのははやはり、あたしの背中を撫でてくれた。

あたしはその時から、空がとても憎かった。







「今日は七夕だね?」

あいつは六課の隊舎の屋上にいた。

ミッドチルダでは違うだろうが、遠いふるさと、日本では特別な日。

「織姫様と彦星様、会えたかな」

あいつはやはり、愛おしそうに空を眺めた。

「さあな」

あたしはぶっきらぼうに答えた。

「ふふ、ヴィータちゃんったら、まだ天の川嫌いなの?」

「べ、別に理由がなくて嫌いなわけじゃねぇ・・・」

天の川の白さは、冬のアレを思い出すから。

リイン・フォース初代もそうだし、なのはも奪いかけた。その思いは拭えない。

「はやてちゃんのバリアジャケットと同じ色なのにね?」

「は、はやてのはもっとこう・・・灰色っぽい」

「それじゃ、私のと同じ色?」

「ちがう!!」

あいつはいたずらっぽい微笑みを浮かべていた。

ちらりとあたしを見て、また空に視線を戻す。

「天の川ってね、星の集まりなんだよ?」

「・・・前に・・・はやてが教えてくれた・・・」

「ふふ、それともう一つ。星は昼も夜も、そこにあるんだよ?」

「は?昼に星があるわけないだろ?」

「太陽の光が明るすぎちゃうんだよ。見えないだけでそこにはあるよ」

あいつはあたしと視線を合わせるために屈みこんだ。

「だからね、空は私を奪ったりしないよ?私を守る星さんがいつも溢れているんだから」

あたしの頬があいつの手のひらに包まれた。

「でも、本当に危なくなったら、ヴィータちゃん、助けに来てね?」

小首をかしげて、お願いね、というあいつの表情。

「さあな」

ついからかいたくなった。

「あ、ひどーい」

あたしの頬を仕返し、とばかりに引っ張る。

「いらいやれーか(痛いじゃねぇーか)」

「知らないよーヴィータちゃんがいじわるするからだもーん」

ぷうっと自分の頬を膨らませてむくれる彼女に、ついつい苦笑が出てしまった。

「あ、ヴィータちゃん今ばかにしたでしょ!!」

「あ、いや、そんなことは・・・ない・・・」

顔を少しあいつの視線から逸らすと、あいつはなんとあたしを抱え上げた。

「お、おい・・・何を」

「見て、ヴィータちゃん」

そこには一面の夜空が広がっているだけだ。

「私を守ってくれる星さんたち、そして、ヴィータちゃんがこれまで守ってきてくれた星さんたちだよ?」

たしかにたくさんの星がそこには煌めいている。

「だからね、ヴィータちゃん」

なのはは抱え上げたあたしを目が合うように抱き直す。

「空を嫌いにならないで?」

あぁ、なのはは知っていたのだ。

あの日からあたしが、空を敵のように睨んでいたことを。

「う、うるせぇ・・・」

あたしはなのはから目を逸らす。恥ずかしくなったからだ。

「ふふ、ありがとう、ヴィータちゃん♪」

なのはは、嬉しそうにキラキラと笑うとあたしを下ろした。

その顔を見て、あたしは決めた。

――空も守ろう。こいつの笑顔のために、空となのはと両方守ろう。
鉄槌の騎士の名に賭けて。


チュッ


突然頬に柔らかい感触があった。

「お、おま・・・っ、何を・・・」

それはなのはの唇らしかった。なのはがすぐ隣で不敵な笑みを浮かべている。

いたずらが成功した子どものようだ。

「ヴィータちゃんを星さんたちに紹介したんだよ。私の恋人さんですってね」

一気に顔が熱くなるのが分かった。

このままでは夜の闇の中とは言え、なのはにも顔色の変化がばれてしまう。

「ささささ、先にいくぞ」

屋上から下りるドアを閉める直前、ちらっと見えた夜空。

あたしは初めて、愛おしいと思った。





【END】






フェイト:「ちょ、あの二人なんであんないい雰囲気なの!!??」

はやて:「うちの子も成長したんやなぁ」

スバル:「ヴィータ副隊長を翻弄するなのはさん、素敵すぎます!!」

ティアナ:「あーはいはい、あんたは部屋に戻りましょうねー」

エリオ:「こんな大人数で盗み見していいんでしょうか」

キャロ:「ばれたらなのはさん怒っちゃう・・・」

なのは:「大丈夫だよ?少しお話があるだけだから・・・」

一同:「・・・・・・・南無」










あとがき

結局悪魔を降臨させたがるプチモルト。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチモルト

Author:プチモルト
お越しいただきありがとうございます♪

下手なのですが。
百合ん百合んなSSをかいちまおう
と腹を決めました!!


リリカルなんとかの教導官重視。
なのはさんが絡めばどのカプも歓迎♪

好きすぎていろいろなことを
させてしまうのはご愛嬌!!

最近は他の百合カプにもわき見運転中w

百合(女性どうしのアレコレ)とかとにかく苦手なかた、
イチハチ(性的・暴力的)表現アウトなかたは、
ブラウザバック!!
まだ間に合いますヽ( ゚□゚)ヾ

あと、読む前に必ず
※あなたの身を守る注意書き※
を読んでください。

すべて許容いただけるかたのみ、
お試し版からご覧ください。

コメント欄の利用を
コミュニケーション手段にしたい
…のですが、

内緒のお話があれば、
petitemort2012★gmail.com
(★を@に)

へご連絡ください♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
リンク(サーチエンジン樣)